大阪で、ぼけ封じ・納骨・祈祷のお寺

  • 亀老山 大聖寺
  • 大阪のお寺
  • 真言宗 不動寺

2012年7月16日

お盆参り、大聖寺、不動寺施餓鬼法要

 皆さんお暑い中如何お過ごしで御座いましょうか?まもなく梅雨も開けてまいるかと思います。皆様も熱中症、並びに体調管理の難しい季節となってきておりますのでお体には十分にお気をつけ下さい。

さて、梅雨も開けてまいりますと、まもなくお盆がやってまいります。ご先祖様が年に一度、皆様の家に帰って来られます。大変大事な行事の一つで御座います。

大聖寺、不動寺両ヶ寺共お盆参りを七月末より行い、皆様のご自宅へ僧侶がお伺いいたします。又、お寺でも施餓鬼法要を行いますので、両ヶ寺の檀信徒様もご家族皆様でお寺にお越しくださいますようよろしくお願い申し上げます。日時は下記通りで御座います。

大聖寺 八月十日~八月十五日まで

 

十日         一日二回法要 午前十時 午後一時

十一日~十四日 一日三回法要 午前十時 午後十二時 午後二時

十五日        一日一回法要 午前十時

 

不動寺 八月十三日~八月十五日  

              一日一回法要 午前十時

 

で御座います。お寺に来る時間がわからなくなったという方も御座いますのでこちらに書かさせて頂きました。

どうぞ皆様お寺にお越しくださいますようよろしくお願い申し上げます。

お盆参りにつきましては、封書、手紙でお知らせいたしましたお日にちでお伺いいたします。お時間は前日に電話にてお伝えいたします。

これからが夏本番で御座います 。檀信徒の皆様が体調を崩されませぬよう、当寺僧侶一同心よりお祈り申し上げます。                      

                                                  合掌