大阪で、納骨・祈祷のお寺

  • 亀老山 大聖寺
  • 大阪のお寺
  • 真言宗 不動寺

2011年8月30日

 先日、8月24日に執り行いました地蔵盆はたくさんの方にご参拝頂きました。その時の状況を皆様にお写真にてお伝えいたします。

CIMG0364.JPG

  たくさんのお子さんたちがお地蔵さんの前に並んでいます。

 

縦.jpg 

 

 

 

 

 

 お地蔵さんをお参りして、お菓子を貰っているところですね。

中には何が入っているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 住職2.jpg今年の地蔵盆はたくさんの方がお越しいただきました。去年までとは違う大盛況振りでした。しかし上の画像を見ていただきますと 

車道にかなり、はみ出ているのがご覧いただけるかと

思います。

お寺の前の道は、バスも通りますし大変危ないです。

 来年からは車道に出ないようにお願い致します。

因みに、右端の紫の作務衣を着た人は当寺の住職です。

 


2011年8月20日

 秋の足音が聞こえてこようかという候、檀信徒様におかれましてはご健勝にてお過ごしの事と心よりお慶び申し上げます。

さて、来る八月二十四日、不動寺、大聖寺両ヶ寺におきまして地蔵盆を執り行います。お子様のおられますご家族の方々はどうぞご参拝くださいませ。日時は下記にご案内させていただきます。夏の暑さも後しばらくでございます。皆様におかれましてもお身体をご自愛ください。

                        合掌

 

させん堂不動寺

日時                八月二十四日  午前十時より

場所                於不動寺本堂

 

別院大聖寺

日時                八月二十四日  午後五時三十分より

場所                大聖寺玄関前お地蔵様の前にて